だんだん名前を覚えてきたぞ

有楽町の、数寄屋橋阪急の脇道のガードレール沿いに
これでもかってバイクが停めてあるんですよ。


以前は見ても何も心を動かされず、
バイクにのりはじめてすぐは、それぞれの違いもわからず
でも今は、彼氏の家のバイクカタログにあったものと
記憶を照合させて、「あっこれ見たことある!」
とかって思うことが多くなってきました。
「たしか車高は高いけど車体がスリムだから足つきはいいって
書いてあったよねえ・・・なるほど・・・」
とか。
「えーーーっとこれって単気筒エンジンってやつだよね。」
とかって(超基本ですが)いちいちしゃがみこんで見ています。


以前日記に書いた、
女性向けのバイクの本2冊がめちゃめちゃ
役立ってます。
乾いたスポンジが水を吸収するように(って自分で言うか)
まあ元がゼロだったからなんですが
彼氏のバイク雑誌などこっそりめくっていて
今まで外国語並みにわけわからなかったことが
その中に知っている単語が1つ2つ増えていくうちに
ちょっとずつわかってきて、面白い。


そんな中、
今日久しぶりに明るいうちに彼氏の家にいって大発見しました。
彼氏のCB400SS、黒じゃなかった(笑)!!!!!!
タンクとか、思いっきり青でした。
いやーびっくり。いつも暗い中見てるからてっきり真っ黒かと。


で、彼氏がツーリングいったあとに彼氏の部屋にちょっと寄るつもりが、
出る10分前くらいにいっちゃったんですね。
で、せっかくだからエンジンかけて発進するところをみたいとおもって
「下まで送るよ」って言ったんですが
あっさりと
「出づらいからいい」って断られました。


とことん冷たい男です。
バイクに乗ってるあなたをみたいんじゃなくて
人が乗ってるバイクを見たいのよっ
と思ったけど、我慢我慢・・・。

                                                                                                                  • -

今、親のPCでこれを編集していたんですが
親に「ちょっと貸して」といわれて席をどいたら、
親がマウスをクリックした瞬間
「serenadeのバイク教習日記」のタイトルが
画面いっぱいに広がりました。


真っ青になる私。
「これ消していいの?」という母に
「消して!」と叫んで、
母はまさか娘のBlogとは思わなかったのでしょう。
あっさりと消してくれましたが
あとからふと、
あ、日記編集中だった・・・って思いました。
でも、編集中に画面閉じても、
編集中の文章はちゃんと残ってるんですね!さすがはてな