少し進展

検定の結果を、母には遠慮して送らず、伯母と伯父だけに伝えたのだが、母は伯母から聞いたらしい。


以前は、バイクのことを話すのも嫌、ってかんじだったのに、伯母がフォローしてくれたのか、少し態度が軟化して、私に検定の様子をきいてきてくれた。そして意外なことに親が若い頃原付にのってたことが判明(笑)。免許も不要だった頃みたいだけど。


バイクは両手両足で全然違うことするんだよ、坂道ではこんなかんじで・・・と一生懸命説明すると、この臆病で不器用な私が相当頑張って乗れるようになったということが少しわかったらしく、ちゃんと話をきいてくれた。


駐車場こっそり契約して
こっそりローンくんで
こっそりバイク買って
こっそり乗ったりとか
絶対しないから!


必ず、長い時間かけてお母様に「これなら大丈夫、仕方ないか」と言ってもらえるまで自分のバイクは買わない、乗らないよ、そう言ってもらえるまで頑張るよ、と宣言。


まあ少し前進、かな。