家族抱き込み作戦

検定の結果に対しての返信メールが伯父からきた。
「おめでとう。パパは16のときに免許をとったから、全ての二輪に乗れるんだけど、この年ですべては怖いかな。でも250ccまでなら大丈夫だとおもいます」

いや、聞いてないんだけど・・・とほんのちょっと思ったけど(笑)目に入れても痛くないほど可愛がっている姪とすきあらばコミュニケートしたいと常々思っていて、今回は母よりも理解があることを示すチャンス! と意気込んでいる伯父の様子が手にとるようにわかったので、これは抱き込むしかない! とこんなかんじで返信。


「パパも二輪乗れるんだ? すごいね!!! 車両レンタルしてる1日講習会とかあるから、ペーパーライダーなら一緒に参加できるよ!  二人でバイク買って、パパがリタイアしたあと二人でツーリングいけたりしたら楽しいね!!!」


もうこれで伯父の頭の中は、可愛い姪と二人で誰にも邪魔されずにツーリングを楽しむことでいっぱいのはず(笑)。こんなことをたきつけたらせっかくの理解者の伯母を敵に回す可能性もあるが・・・。