教習グッズ2

serenade2005-08-17


教習中毎日はいていたスニーカー。


2年くらい前にデザインに惹かれて購入し、しかし丸の内OLになってしまうとそうそうスニーカーをはく機会もなく、一度しかはいていなかったのだけれど、シューレースでなくベルクロ使いで、底も薄すぎず厚すぎず、ある程度ハイカット、と二輪教習には理想的なのを思い出して引っ張ってきた。


元取りましたよ。シフトチェンジしすぎで、左足の甲擦り切れる寸前になってる。規定17時間の二輪教習で、卒業する頃にシフトチェンジしすぎで甲擦り切れてるってやっぱ問題だよね(笑)。右足の親指側の底もちょっと色変わってるね。リアブレーキ。


とりあえずライディングシューズは買おうと思っているので、このスニーカーをはいてバイクに乗ることはもうないだろうけれど、こいつといっしょに免許とったことは忘れません。ありがとう。会社に行く時、このスニーカーとヘルメットを詰め込んだスポーツバッグを持って満員の山手線に乗ったよ〜。


あと、偶然だけど教習所に通うときのパートナーのスポーツバッグと、カラーリングが全く同じなんだよね。オレンジ×グレー。