YAMAHA tricker

YAMAHA tricker(249cc)


彼氏のバイク友達と焼肉食べて、彼がバイク--たしかCBR600Fってきいたような。でもCBRなんとかって色々あって自信なし--できていたので「またがってみます?セパレートハンドルのって乗ったことないでしょ?」といわれたのがめちゃめちゃ嬉しかったのだけれど、乗ったら絶対絶対またバイクに乗りたくなると思ったので、全身の克己心を集めて断った。


帰宅すると、HONDAからホーネットのカタログが届いていて、階段の上に封筒が投げ捨てられていた。「折曲厳禁」って書いてある封筒が、そのスタンプの真上、真ん中から真っ二つに折られている。お母様怖い・・・。

カタログ、別にネットで見たことしか書いてないのだけれど、おっきい写真を手元におきたかったからいいんだ。


で、ホーネットが好きで好きで仕方ないのだけれど(一目惚れ)、家族からしてみるといくら250ccとはいえ、「いかにもオンロードスポーツバイク!」っていうフォルムのバイクは湾岸とか山道コーナーとかかっとばして事故、というイメージと直結するらしく抵抗があるみたい。そうすると、「自転車とたいしてかわらないって」っていってなだめすかすことのできるトラッカー系が現実的なのかな、と思えてくる。もちろんスポークホイールでw


私はとっても便利な通勤定期を持っているし、都心で3つの駅に徒歩10分以内という土地に住んでいるので、正直言って街乗りの足にバイクがほしいというわけではない。まあせいぜい目黒二郎くらいだな。その上、ファーストバイクにトラッカー系買っちゃうとライディングの練習にならなくない???とクソまじめな私は考えるわけで、トラッカー系って見た目は好きだけどあまり候補にあがってなかった。


でも軽量で小回りがきいて取り回しが楽、っていうとライディングの練習という観点ではなく、「二輪に乗ることがナチュラルになる」という点ではファーストバイクにもよいのかなと思ったり。新車でもオンロードスポーツより安いしねえ。


で、一番気になるのがYAMAHATricker。これね、何度かこの日記のコメント欄にも書いてあるんですが、私が毎朝ママチャリをかっとばす駅までの通勤路沿いの家のガレージにおいてあるんですよ。シルバー×黄色のやつ。バイクに興味持つ前から気になってました。ロゴが大きいから、横を通過するときでも見えるんだよね。だからtrickerって名前だけは知ってた。


めちゃめちゃ可愛い。全然荷物積めなさそうだけど、これはストリート系のバイク乗りさんたちが、バックパックとか背負って乗るのが粋なのでしょうか? どうみても前傾で乗るバイクではないので、バックパックでもいけるんだろうな。


タンク容量6リットルって大丈夫なんですか?って思うけど、トラッカー系では一番見た目が好き!どうしても私はオレンジのバイクに乗りたいらしい・・・。YAMAHAのサイトって、ビジュアル重視で、素人も見てるだけで楽しいように作ってあるんだよねえ。私のPCのディスプレイは今Trickerが壁紙です(笑)。私のほしいtricker Sでも、新車定価で10万以上ホーネットより安いからなぁ。どっちかっていうとこちらのほうが現実的かも。


まあ車種はなんであれ、現実的じゃないんだけどね(涙)