MAGNA50とかELIMINATORとか


バイクに乗りたくて乗りたくて乗りたくて泣きたくなってきた。


ちょうど最後、検定で乗ってから12日目。


生まれて初めて自動二輪に乗った日から、教習中最長のブランクは4日だったからもうその3倍の期間を経過しているわけで。禁断症状が・・・。


原付ならお母様も許してくれるかなぁ? 車の免許でも乗れるんだもんね? 母も若い頃おっかなびっくりスクーター乗ってたっていってたもんね?



原付ですっごいカッコいいバイクを見つけた。
HONDAのMAGNA50


V-TWIN MAGNAの50ccバージョンだそうで、50ccなのにアメリカン、っていうか50ccに見えない。
彼氏の家から私の家までの道の間に、V-TWIN MAGNAを歩道に置いている家があるのだが、アメリカンには乗りたいという欲求はわかないもののカッコいいなぁと思っていつも目を奪われていた。


50ccなのにキックスタートじゃないのも感涙もの。燃費もさすが原付って数字だし250ccクラスのMT車と見た目ぜんぜん変わらない。→08/19の日記に画像を載せました♪


原付ならいいよね?って親を説得してみる気分になってたところに彼氏のバイク友達から
「50ccで公道を走るのは逆に危ないですよ!125ccくらいでないんですか?」
とメールがくる。


あ、そうだ。伯父が「カブとかじゃダメなの?」ってきいたときに「原付は車の流れに乗れないから幹線道路とか走るの怖いらしいよ」って、きっぱり言って、原付2種以上がいいと主張したんだった・・・。MT二輪に乗りたくて見境がなくなってた。


125ccまでのバイクって、意外とないんだねえ。小型の教習車はお世辞にもカッコいいってかんじじゃなかたし−−CB400Super Fourはあんなにカッコいいのにねえ−−私はまだまだ素人なので現在メーカーのホームページに乗ってる、今現在生産しているものしか観てないけど見た目カッコいいのはKAWSAKIのKSR110かエリミネーターくらい?


KSR110は可愛くてかわいくて仕方ないけど、キックスタートしかないのは怖すぎ。もう自分が乗るならセル式は絶対。教習中に交差点でエンストして何度も恐怖を味わったのであれを公道では経験したくない・・・。


エリミネーターは125ccのアメリカンで、セル式で、見た目もカッコいい!


けど・・・
50ccでアメリカン、くらいだったらそんなに重くないし普通の250ccクラス程度には小回りもききそうだけど125ccクラスでアメリカンになってしまうとただ中途半端に重くて小回りがきかなくて、駐車しにくくて・・・になってしまわないかしら?


もともとアメリカンって見た目は好きだけど乗りたいって思ってたわけじゃないし50ccの中で見れば図抜けて「バイク!!!!」ってかんじがして惹かれたけど。まあアメリカンの図体で二段階右折とかするの相当しんどそうだしなぁ・・・。


まあ原付のアメリカンよりは250ccのトラッカーのほうが、お母様は「なんかマウンテンバイクみたいであんまりスピードが出なくて安全そう」って思ってくれそうな気がする。


とりあえず早朝四輪練でもやって早く親に認めてもらわなくては・・・。