それにしても

こんなにバイクが好きになるとは。

私にいいように利用されまくっているバイクアドバイザーのおじさんも、引き起こしでやられたぎっくり腰を「早く乗らないと忘れちゃいます!」と半泣きで訴える私のために3日で治してくれた鍼の先生も、そして「死ぬからやめとけ」といった元バイク乗りの私の上司も、「あんたむいてないんじゃないの」というスクールバスの運転手さんもみんな口を揃えて


「免許とったら絶対バイク買うって。乗りたくなるって。」


っていってた。はじめた当初は卒業できるかどうかも全く自信がなかったので「絶対そんなことはありえません」って自信たっぷりに言ってたんだけど、まあ観ての通り(笑)。


バイクって魔力があるなぁ。


弊害は、バイクに乗り始める前よりも彼氏への怒りが倍増したことくらいか。放置しておかれることへの怒りに加えて、嫉妬と羨望と敗北感が加わって100倍くらいの闇パワーになっている。だから最近私、すぐキレるんだなぁ(^^;)