バイクが好きになって楽しみが増えました

勿論乗るのも楽しいんですけれど、街を歩いていて路駐(^^;)してあるバイクを見て、全部同じに見えなくなったのが楽しい!

駅から家までの道のりも毎日楽しいです。教習に通いはじめのころは、スクーターとMT車の違いも分からなくて「これって足そろえて乗れるのかな?」とじーっと見て考えていたのですが、最近では近寄ってメーカー名と車種名を見て「あっ聞いたことある!」って思って、スタイルを観察して、それがどんなバイクなのか、どういう走りをしたい人が乗っているバイクなのかなーんとなく想像できるようになってきたので楽しくって仕方ありません。どんなバイク見てもカッコいいし可愛いしいいな〜って思います。


以前、本当にちょっと前までは、私、バイク(に限らず乗り物すべて、でも特にバイク)の大きい排気音がめちゃめちゃ怖かったんです。おびえて身がすくんでしまっていました。歴代の彼氏は並んで歩いていてバイクが近づいてくるとサっと私の耳を塞いでくれるスキルをもっていたほどで(笑)。

でも、自分で乗るようになって、バイクそれ自体が好きだ、と思うようになって、暴力的な排気音をだすのはごく一部のバイクだってこともわかりましたし、通常の排気音なら「あっバイク走ってくる!何だろう?」と思ってワクワクして振り返ったり(まあまだまだド素人の私、あっという間に駆け抜けていくそれを見て車種が分かったことは一度もないのですが)できるようになりました。

まだまだ自分のバイクを買って乗ることができるようになるには長い長い時間がかかりそうですが、そうでなくとも毎日の生活に楽しみが増えて、ああバイクに興味もってよかったなって思っています。

ちなみに昨日の夜は、最寄のコンビニの近くにVOLTYがとめてあるのを発見しました。可愛い!と思ってマンションの敷地内まで侵入して周りをぐるぐる回ってしまいました。最近ST250いいな〜って思っていたところだったので、はじめてVOLTY目の前で見られてすごく嬉しかったです。

周囲の人から「バイク何かおっかなーっていろいろ考えて迷ってる時期が一番楽しいんだよ」なんていわれたことが何度もあるんですけど、買える対象にまではまだなっていなくても、排気量もスタイルも関係なく、節操なし&贔屓目なしにあれもカッコいいこれも可愛い全部素敵!って思えてとにかくとっても楽しいですよ♪自分でバイク買ったら「ウチのコが一番!」ってきっと思っちゃうでしょうし(^^)

…とポリアンナ的な心境になっているserenadeでした。でも負け惜しみじゃなくて本当に楽しいんですよーーー。