バイク便ライダーさんって・・・

仕事中、お使いを頼まれて皇居のお堀沿いを歩いていたのですが、ふと気づいたこと。

バイク便の人ってバイク自弁なんだ?!

なんとなく宅配ピザみたいにみんなが同じバイク(私のイメージではVTR)に乗っている思い込みがあったのですが、よくみるとスクーターの人もいっぱいいるし、大きさも車種も本当に千差万別。おそろいなのはユニフォームだけじゃん!!いつも社内で荷物を受け取るだけなので、こんな単純なことにきづかなかったんですね〜。びっくり。

バイク便のある社のサイトの採用情報を見ると、バイク便ライダーさんは2ヶ月で3万キロ走るって書いてあってびっくりしました。バイクが好きじゃないとできないお仕事ですね〜。