2daysスクールのご予算は?

TMMの2daysスクール@鈴鹿、他の方のBlogを読んでいたら、夜行バスを利用すれば電車で前泊とか車で行くとかしなくても参加できることがわかった。

学生時代スキーには夜行バスを利用していたし、あらゆる乗り物で乗ったら即寝られる、しかも超深い眠りにいざなわれる、というスキルをもつ私には夜行バスへの抵抗はない。

スクールだけで42,000円なので新幹線+前泊はありえないが夜行バス、往復で8000円弱、荷物を宅配便で送ったとしても5万2〜3千円でなんとかなりそうな気がする。桶川だって往復2千円かかっているわけで。

帰りは東京駅に着くので、家に帰ってお風呂に入ってから出社も可能だし、会社に転がり込んで和室で寝てるっていうのもありかな。お財布さえなんとかなれば参加できそうな気がしてきた。ただしカード払いできないからなあ・・・財形解約か・・・。毎月給料日前口座残高が100円代になる私にはちときつい。

しかし、毎回のスクールで、午前中は数週間ぶりにバイクに乗る感覚を取り戻すためだけに終始してしまうので2daysのスクールは魅力。要検討。