肩肘プロテクタ

二子玉川で3時間ほど時間を潰さなくてはいけなくなったので、思い立ってバスに乗って世田谷のNAPSにウィンドーショッピングに行くことにした。7分おきにバスが出ているし、片道15分も乗ればつくので。


何も買う予定はなかったのだけれど、5%オフセール中だったので、ゴールドウィンの肩用と肘用のプロテクタを買った。


自分が持っているゴールドウィンのジャケットにはポケットだけついていてプロテクタが別売りだったのでいつか買おうと思っていたのだが。ちなみに今までは、別の女性用ジャケットに付属していたライトなプロテクタを入れていたが、スクールで初めて「走っている途中に」転倒してから怖くなったので。(教習所では立ちゴケばかりだった)


で、純正のプロテクタをジャケットに入れてみたら思ったほど邪魔にはならないけれど、自分の狭い肩幅に合わせようと肩プロテクタを上のほうで固定しようとするとジャケットの袖が短くなる・・・。インナーと手袋の隙間をなくさないと寒そうだなぁ。


しかし、二子玉川までの往復で、バス代420円。今日はもともと二子玉川にいたからいいようなものの、電車賃も入れたら、ネットショッピングの送料のほうが安いよ・・・。


NAPSでてバス停に向かうときってかなりむなしくて「バイクほしーー」と思うのだけれど、そんなときは「どんなうまいスキーヤーも神田のスキーショップにスキーで乗りつけるわけじゃない!」とよくわからないことを考えて自分を励ましている。