ユニクロのエアテックパンツ


土日はものすごい寒さだったので、上半身は前回の桶川と同じ、下半身はデニムを諦めてブレスサーモの五本指ソックス+ブレスサーモのタイツ+ユニクロのエアテックパンツ、で臨んだ。


エアテックパンツは強度はないけれど暖かさは最高。全く外気を感じなかった。ただし、上はライディングジャケットで下がこのパンツだと、NAPS以外のどこにもいけない。せっかく二子玉川まで出てきたのに・・・。次は荷物が増えても、デニムの上からはいていこうかなぁ。


あと、練習用のグローブ(普通二輪の教習の時に買った1500円の)を片方なくしてしまったので、普段使いの赤いレザーグローブを使って2時間乗ったら、掌が真っ黒になってしまった。ハンドル以外の個所は触っていないのになぁ。


あとはナナハンと、ビックスクーターの取りまわしをしたときには破れるんじゃないかとヒヤヒヤした。操作性は悪くなかったし、メッシュの練習用グローブよりは温かかったので、教習の時にはこれを使っていこうかな。


我が家では毎週日曜日に地元スーパーに食料品の買出しにいくのだけれど、11時までの教習を受けてから帰ると、ちょうど買出しにきた母と落ち合うくらいの時間なので、スーパーから車まで、車から家までいつもどおりに荷物を運ぶことができる。「親の手伝いもしないでバイクに乗りにいって」ともいわれずちょうどいい♪