スキーグローブとバイクグローブの兼用?

上にも書いたのですが、今シーズンはスキーを本格的にやろうと思っているので、10年ぶりくらいにグローブを買い換えようと思っているんです。


今使っているのは一応撥水素材のアウターグローブと、フリースのインナーグローブが二重になっているものなのですが、外がどういう素材なのかもイマイチわからないし、せっかく二重なのにインナーグローブ取り外せないし、指先つめたいのにさらにインナーグローブを入れられるほどの余裕はない。


で、どうせ高いグローブを買うんだったら(遠い?)将来バイクでも使えるやつがいいなーと思ったんですが。


まあ桶川やら教習所やらで乗っているうちは必要ないでしょうから、私がそんなゴツいウィンターグローブ使えるようになる頃にはもっと未来的な新素材が出てるかもしれないんですけどね。


まあそれはさておき。可動性能は絶対バイク用の方がいいだろうし、バイクの冬ウェアとスキーウェアでは、自分はほとんど動かずにひたすら風を受けるバイク用品のほうが、運動するスキー用品よりも温かいと聞いたことがあるので、バイク用の高いグローブ買ってスキーに使おうかなと思ってみたり。


基本的に「円筒形のものを握って滑らないようにキープする」形の裁断はスキーもバイクも同じはずなので、(そこから微妙に動かすのがバイク、動かさないのがスキー、かな)普通に立体裁断で、外がゴアテックスでインナーグローブがついているなら取り外せて洗えるような、そんな冬用グローブがあったら買おうかなと。最近よく雑誌に出ている、カイロ入れられるホンダのグローブ、あれあったかそうですよね♪♪


まあ本当は別々に買ったほうがいいんでしょうけどそんなお金もないし・・・。