10時間目(2段階4/7)

急制動2回目。急制動の項目をやる人数が多かったので、急制動一本橋をえんえん繰り返す。一本橋、最近ようやく大型のコントロールのこつがわかったような気がしたのにいきなり脱輪してしょげる。


他に、回避とか色々やったが、何よりビックリしたのが、400ccに乗り換えての750ccバイクとの制動距離比較体験。CB400SFちっちゃい!軽い!足つきよい!なんていうことよくきいてくれるバイクなんだろう。普通二輪のときに鬼教師のように見えたのが嘘のよう。でも、なかなかアクセルを回せない私には急制動のとき早めに指定速度を出すのが大変だった。次にホーネットに乗ったときにはエンストしまくりそうだなぁ・・・。


次はシミュレータ。余計なことを考えずにひたすらバイクに乗りたいときに限って予約が全然取れない。