運転褒められた

といってもクルマですけど。檻の中の熊のようにぐるぐる回っている私を見て、母が仕事のお届けモノの運転手に指名してくれました。お正月以来です。


そしたら、自分でもびっくりするくらい余裕もって運転できたんです。いつも運転に集中しすぎてガチガチになるので、少し放心してるくらいで肩の力が抜けていてよかったのかもしれません。


母がびっくりするくらい、幹線道路も、路地も、車庫いれも、安全確認も、発進も、何もかもとても上手にできて、


「バイクの教習に通ってるからかしらね、すごく上手になったわね。助手席に乗っててあなたから不安や恐さを感じないから安心して乗ってられるわ」


とお褒めの言葉をいただきました。母がはじめて、間接的にだけれどバイクのことをポジティブに考えてくれて、うれしかった。家族の意識を変えていけるように、クルマの運転も頑張ります♪