革グローブ

愛してます。大事にするよ。


以前チラッと書いた、普通のおしゃれな牛革グローブを教習中に使っていたのですが、(HMSほど動かないので練習用のグローブは寒い、最初の教習用に買ったグローブは片方なくした、防寒防水グローブは操作性がよくない)一回で真っ黒になった上に、掌が早くも擦り切れて今にも穴があきそうです。


(ここから辛気くさいこと書きます。読みたくない人は「続きを読む」をクリックしないでください)


あと3時間で卒業だけどそれまでもつかなとあやぶんでいたら、初めてのバイク用の革グローブをプレゼントされました。


お古なんですけどね。洗ったら小さくなっちゃったからお前にやるってずっと言われてた品を、文字通り「別れ際」にカレシがくれました。最後に会う前に探し出してくれていたみたいです。


一日経って思い切ってはめてみたらぴったりでした。デザインもカッコいいし。
「これからいっぱい一緒にバイクにのろうね」と話しかけました。


眺めて掌でもてあそんで、思い出にひたって泣くことしかできない記念品よりも
それの力を借りて前にすすめるものをくれたやさしさを思って嬉しかったです。


くれた人とはもう一緒にバイクに乗ることはないけれど、貰ったグローブと一緒に、いっぱい頑張ります♪