13時間目(2段階7/7)

今日はみきわめ。天気がもつかどうか微妙で、しかも前回が調子よくなかったのでちょっと不安だったのだけれど、今日はものすごーくバイクで走りたくて、「やるぞ!」と思って乗ったので、結果は非常によかった。


直線もスムーズに加速できたし、坂道発進のタイミングがちょっとわかったし、波状路も最後まで座らずに通れたし、Uターン気味に右折して周回コースに入っていくときも思い通りのラインで入れた。スラロームやクランクや一本橋はまだ結果オーライだけど(ほぼ全部じゃん)、でも余裕を持ってできた。


本当にバイクって乗り手の気持ちの持ちようによって全然違う乗り物になるんだなぁ。今日は「一緒に楽しく走ろう!」と思ってワクワクして乗ったら、よく言うこときいてくれた。


ちゃんとみきわめもらえて、しかも「直線で速度出しすぎ」といわれた。人生で初めてだ。「速度出しすぎ」なんて注意うけたの。よほど気分が高揚してたのだろう。


検定当日は、クランクとスラローム一本橋の一発検定中止項目が非常に不安だけれど、他はなんとか大丈夫な気がしてきた。


これで明日検定・・・だったらよかったんだけど明日はHMS入門なのでした♪ 大型教習中ということで、明日はちょっと浮気してCB400SFに乗ってきます!