1/15HMS入門@桶川1

  • 入門への参加は3回目。これで最後の予定。ゼッケン8番。
  • 桶川からの送迎バスに3人しか乗っていなかった。
  • 送迎バス利用者の少なさから、入門は数人か、と思いきや12人いた・・・。
  • 翌日大型の卒検を控えているので車輛はいつものHornet250ではなくCB400Super Four。
  • チーフ指導員さんは、1回目の入門のときにアシスタントだった方。前日は初級を担当されたとか。
  • 桶川駅は寒かったけれど、雲ひとつなく晴れ渡り、コースに出るとものすごく気持ちよかった。普通はツーリング日和のはず。スクールじゃなくてツーリングにすればよかったかなぁと思っている人もいるかも、の中で、私は「こんな天気にスクール予約しててラッキー!!」と心から喜べた。自車輛なし組のささやかな特権。
  • 練習終了後に初めて給油体験。ガソリン缶をタンクより上にあげなきゃいけないし、タンクを傷つけちゃいけないし、というのはかなり大変だということがわかった。