イメージトレーニング中に転倒

昨晩。ママチャリで。駅から自宅に帰る途中。


「フロントブレーキを放さないように気をつけながら一個ずつシフトダウンして丁寧にクラッチをつなぐ」イメージトレーニングをしていたら、頭の中ではクラッチだった後輪ブレーキを思いっきり握りこんでしまい、滑って転倒。乾きはじめた地面にユニクロのコート、ユニクロのニット帽で無傷。


大体二つ以上の操作を同時にやるということが苦手な不器用大王の私が、両手両足違うことをしているというだけでも快挙なのに、「これはクラッチなんだけどクラッチじゃない」とかっていう設定が加わったらそりゃああぶなっかしくもなるって(笑)。


でも立ち上がって懲りずにまた同じ練習をしながら帰宅したserenadeでした・・・。