好みのタイプ


GW中、高速道路のサービスエリアで見たバイクの中で真っ先に目に飛び込んでその後他のバイクが目に入らなくなってしまったのがVMAX。生で見るのは初めて!


東京モーターショーで、またがれるバイクが一台もなくてつまんな〜いと思っていたYAMAHAのブースで唯一「か・・・かっこいい・・・!」と思ったのがコンセプトモデルの次世代VMAX。その頃は元祖VMAXの存在を知らなかった。


錦糸町を歩いていて、YSPの店頭で思わずウィンドウに張り付いてしまったのがMT-01。


モーターサイクルショーでいちばん、「ほしい!!乗りたい!!」と思ったのが、BuellのLightningXB12Scg。(1200cc・・・)


やっぱり私の好みの系統は似ているのか・・・(汗)。


いちばん最初に好きになったバイク、Hornet250も小さいくせにリアタイヤもマフラーも主張があって男っぽいところに惹かれたんだし。


残念ながらMT-01はその後またがる機会があったものの、「セミみたい」で乗りこなせそうになく、V-MAXなんてまたがったことないけど言わずもがなだろうし。もし、いつか、遠い未来であってもそういうバイクに乗りたいのなら、ナナハンのような優等生で尻込みしてたらダメだね。アクセル開けるのが怖いなんて、もう、問題外だ(笑)。


にほんブログ村 バイクブログへ(まあよりによってそんなマッスルなバイクに娘が乗ってるのをみたら親が卒倒すると思うが)