プロテクタ買いました

久々にライディングギアを買いました。購入候補に入れていたY'sGearのプロテクタを前回のYAMAHAのビギナー〜スクール(名前長い)貸し出してもらえて、装着感がかなりよかったので。肘用はマジックテープいらずで、膝用もマジックテープが無駄に長くない、膝のカップ部分の裏にもマジックテープがついているから浮かない、そして両方動きやすいところが気に入りました。なんたって私、YAMAHA好きですし・・・。


 
(ううう写真が大きい・・・)


桶川のレンタルプロテクタ、肩用は真新しいのですが膝用はマジックテープが古くて、練習中にすぐ飛んでしまって怖い。肩用は、巷では3WAYプロテクタとして売られているのでニーシンガードとして使ってもよいはず、なので前回はそうやって使ったのですが、皆さんが上半身に使っているものを下半身に使うのも申し訳ないかなという気持ちがあり、また肝心の膝部分が浮いてしまうのも少し不安で、自前のを買いたいなーと思っていたんですね。しかも最近雨続きで、土曜一日雨だったときの翌日曜のスクールでレンタルプロテクタを使ってから、自前のを買おうという決意がより高まりました。


上半身はライディングジャケットに入れるタイプのハードプロテクタでかなり調子よかったのですが、5月から既にライディングジャケットは暑くて着られない状態で、長袖Tシャツ1枚で乗っていたので肘用の自前のものもついでに買おうかなと。桶川の肩用と一緒に装着できるのかどうかがちと気になりますが・・・。


自分、バイクに乗れないと憂さ晴らしにライディングギアを買ってしまう傾向があります、危ないなぁ。本当は何よりほしかったのがフルフェイスヘルメットなのですが、暑さのため購入意欲が減退していて助かりました。それに、実際フルフェイス使う機会ももう当座ないだろうしね・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ(それにしてもメッシュジャケット、1回しか着てません。勿体無い・・・)