ヘルメットケース

自車両を持っていない私にとって、バイクに乗りにいく=ヘルメットを持って電車に乗るということにほかならない。


教習所に入所するときにすごい安物のヘルメットを買ってしまったためもちろん付属のケースなどはなくヘルメットケースには大変試行錯誤し、今はダッフルバッグの中にプロテクタやジャケットその他と一緒に入れているけれど・・・。


スキーブーツケースって結構いいんじゃないか、と思い始めた。ヘルメット並にかさばるものだから大きさもあるし、スキーブーツはデリケートなものだから、うすっぺらい生地ではできていないし。


SWIXのバッグのページを見ていたら、SG074とかSG076とか、私のジェット(30cm直径の球体が入れば入る)とあわよくばシューズとグローブ、とかは収納できそうな気がしてきた。ま、ジャケットとかプロテクタとかあるからそれだけじゃダメなんだけど、以前スクールに通い始めのころ、ライジャケ着てライディングシューズはいて電車に乗って、プロテクタはレンタルで済ませていた頃ならこれで余裕だったんじゃ・・・と思ってちょっと悔しい。