転倒

携帯からの投稿なのでうまく書けてないかも。


昨日練習中に転倒しました。


今までバイクの練習中に転んだのといえば失速ゴケ、エンストゴケ、ギアチェンジ失敗Nゴケの経験しかなかったのに、ついに「バンクさせすぎてスリップ」を経験しました!!…ママチャリですが。


バイク「で」練習中じゃなくてバイク「の」練習中、だからいいんだもん。


えっと、痛いです。ハイカットのライディングシューズの縁がちょうどあたるところに派手にあざと切り傷を作りました。ペダルがあたった。サドルも太股にあたって痛かったし。バイクでこけたらどんだけ痛いんだ?!


8の字の右旋回中「ハンドル切ることに頼ると体が逃げるから、なるべく、上半身は力を抜いて車体の真上にくるように…」とつぶやきながら練習していたら、後輪がぎゅっと滑る感触があって、しまったとおもいペダルをこいだのですがそのまま真後ろむく形で転倒。


他人の家の目の前のなにもないところでチャリで転ぶのって相当恥ずかしいですね。痛いし。


夕飯の材料をかごに乗せてなくてよかったです。親のバイク観がさらに悪化するとこだった!


荷物散乱、かごは曲がるし、8cmヒールのパンプスは両足道の真ん中にとんでいくし、人がみたら下手すりゃ「ひきにげかっ?!」とおもうことでしょう。


でも「いいイメージで終わるのが大事!」と声に出しながら懲りずに家の前でまたUターンしてもどってきました。


さしみさんに教えてもらった白線上低速バランスの練習もしたし、最寄り駅から自宅までの所要時間がどんどん長くなる…。


以上、湘南新宿ラインからのレポートでした。