モーターサイクルショーに行った

この前の日曜にいつも桶川で練習している大先輩の皆様とモーターサイクルショーに行った。
直前まで参加を迷っていたけれども、行ってよかった!!!


去年と同じ大道具(?)を使っているのに去年よりももっとすごくなっているトライアルのデモに感動。


去年のほうが好みのバイクがいっぱいあったような気がするけれど、去年はとにかくシートに座るだけ、ハンドルに手を伸ばすだけ、だったのが、今年は、ちゃんと自分の乗りたい姿勢があって、その姿勢で乗ったときに乗りやすいバイク、乗りにくいバイクっていうのがわかってきたので、楽しめた。


BMWのK1200Rがカッコよかった。あとはXJRのスタイルに相変わらずうっとり。


バイクにまたがった自分がソロでうつっている写真を数枚いただいて、自分が見たこともないくらいうれしそうな顔で写真にうつっているのをみて、ああ自分はやっぱりバイクがすきなんだなぁと改めて思った。


故人とはそのうち桶川で一緒に走ろうね、なんて口約束しながらも一度も一緒に走る機会がなく
それでいて
「まだ2速で走ってるの?」
「ちょっとは頭使って走ってる?」
と、ダメ出しばっかりで、結局走るところを一度も見せることができなかったけれど、ダメ出しされるたびに発奮した
あの気持ちを忘れずに、練習して、上手になった姿を見てもらいたい。


ああ、バイクに乗りたいって思ってきたぞ!!