07/26(土)某練習会@三田

前の日記で書いた通り、自車両を購入しました。


納車その日にほんの10分程度「初乗り」した後、
バンパーを作っていただくために花嫁修業に出し、
1週間ぶりの対面。


納車時のどノーマルVTRとはちょっと違って
すんごいカッコイイバンパーがついて
ぴかぴかの新車でありながらも
クローズドコースを走るために生まれてきたみたいなルックスに変身したVTRを
上京&大学デビューしてすっかり綺麗になった幼馴染をまぶしく見つめるような
そんな心境でみつめた私ですが、
おっかなびっくりエンジンをかけて
ジムカーナチームの練習会のウォームアップコースの片隅をお借りして
楽しく走らせていただきました。


自車両〜♪自車両〜♪
楽しいな〜〜♪


暑くても楽しい
疲れても楽しい自車両〜♪


まっすぐ走っても
ブレーキかけても
アクセルあけても楽しい自車両〜♪


というかんじで、
あまりストイックに練習するというかんじではないままに
あっという間に3時間がすぎてしまったのですが
また警察系講習会にもいってみたいし、チャンスがあればジムカーナ練習会にも参加させていだきたいです。


自車両持つことが目標ではなくてまた新たなスタートライン、
普通の人は免許とってすぐに立つことになるスタートラインに
ようやく立てただけだとは思いながらも
やっぱり達成感はあって感無量です。


普通なら公道を走れないことでバイクライフは閉ざされてしまってもおかしくないわけですが
生涯走行距離、おそらく3000kmちょっと、
生涯走行時間、おそらく400時間弱、
その限られた時間の中でできるだけ多くのことを吸収して
「公道を走れなくても自分のバイクを持ちたい、持って楽しむことができそう」
というレベルにまで自分が来られたのは
自分を支えてくれた周りのライダーの皆様のおかげだと本当におもっています。
ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 バイクブログ ライディングテクニック・スクールへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ(ランキングに参加しています。もしお気に召したら1クリックいただけると幸甚です)