07/04(日)関東事務茶屋杯#2

C2+クラスデビュー戦です。
1'59.605 122.17% C2+ 9名中4位


よかったところ
・最近は第一ヒートのMCが多かったが今回は第一ヒートでタイムが残せた。
・おそらく公式戦なら安全策をとって挑戦しないであろうラインに、「茶屋だし、足ついてでも通れれば自信になる。もしできなくても第一ヒートである程度のタイムを残しているから問題ない。」といろいろ天秤に掛けた結果挑戦できた。
・練習会のスラローム走行で、チームのシードの皆様に前後をはさんでもらって思い切って走れた。
・DJのたもつさんや猫又さんにガッツをほめてもらえた。(ガッツ8の字ではなくて気持ちのほうね)


悪かったところ
・低速がまったく決まらなかった
・低速がきまらないのでほかでとりかえそうと直線でがんばりすぎてオーバースピードでつっこみ、リアブレーキ踏みすぎてリアロックし、流れてラインが膨らんだ分無理やりおさえつけようとバンクさせ、フルバンクからガバあけして脱出でもタイヤが流れてもうなにがなんだか。
・普段から無駄に「振る」ラインをとおっているために振らずにパタンとバイクを倒すことができず、VTRなら余裕で通れるはずのラインで曲がりきれず止まって足をつきながら後退するという醜態。
・ラインを振って無駄に寝かせすぎてまわしこみすぎてアクセルを開けても起き上がらずフルロックになったままタイヤが外に流れていってしまう現象がところどころでおこった。


まあ結論として、技はないけど気持ちがだいぶ前に出るようになってきた、だけどタイムのわりに転倒リスクの異様に高い走りをしているのでいつまで無事かはわからない、ってかんじですかね。


にほんブログ村 バイクブログ ライディングテクニック・スクールへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ(ランキングに参加しています。もしお気に召したら1クリックいただけると幸甚です)