08/28(土)チーム練

2週間ぶりに練習しました。まともに練習するのは月初のJ杯の前日以来くらいです。


練習できない間にママチャリで8の字練習をしたのがよかったのか、「体を開く」感覚をバイクにもそのまま持ち込むことができました。この体を開く感覚と、ステップ加重を両方意識して使うことができれば、向きかえがもっと早くなる気がします。


しかし、低速がまったく決まらなくなってしまいました。回転のみの練習をしていても成功率は5くらい。アプローチも入れると3割、タイムアタックコースの中では絶対決まらない。速く回ろうとせず、単にフルロックして360度回るというだけでもうまくいかなくなってしまいました。


4本パイロンも、昇格した前日の練習では16秒台が出ていたのに今は20秒切るのがやっとです。1分ちょっとのコースで4秒落ちは酷すぎる。8の字GPは相変わらず調子がよく、1本目で29秒台が出て、28秒台にも数本走っただけで入ったので、このバンク角をそのまま回転に持ち込めれば自然にフルロックになるはずなのですが・・・。


夕方、もう日が落ちてきてから、外膝でバイクを押さえ込む感覚をようやく取り戻して少し回転がまともになりましたが、翌日の茶屋杯にはおおいに不安が残りました。


にほんブログ村 バイクブログ ライディングテクニック・スクールへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ(ランキングに参加しています。もしお気に召したら1クリックいただけると幸甚です)