09/23(木・祝)チーム練


チーム練・・・といっても会場についてみたら師匠と私だけでした。


雨が降り出す前になんとかタイヤ交換が終わりましたが、さあ走ろうと思ったら冷たい雨。


一句
ディアブロをはいた途端に冬がきた


もらいものの中古ですが、初めてはくディアブロは熱が入るまで大変、ときいていたのでおそるおそる低速で走り、ほとんど回転と8の字しかやりませんでした。ディアブロのよさがわかるようなバンク角は到底作れませんでしたが、まあ転んで怪我したり気持ちが折れたりするよりはマシ。相変わらずフロントの安定感は抜群なので、進入でちっとも加重をかけられない遅い回転でもそこそこ無難にまとめることができました。


これから寒くなるので、攻める速い回転とは別に、絶対に転ばない、スピードは遅くてもロックをとかずに安定感のある、半径の小さい回転、をマスターしないと、と思ってそういう回転をイメージしながら、正味1時間弱ですが練習できました。

そしてこんな中ひっそりと、オドメーター5555km記念。新車で5555km、ほぼ1速で本当によくがんばってくれています。



にほんブログ村 バイクブログ ライディングテクニック・スクールへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ(ランキングに参加しています。もしお気に召したら1クリックいただけると幸甚です)