10/17(日)チーム練

先週、JAPANのウォームアップで、ひたすら怖い怖いと師匠に泣きつきましたが
大会当日は当然師匠が乗るわけにはいかず、
私の訴えるがままにセッティングをいじったところ、
翌週師匠が乗ってみたら
「寝ないしハンドル切れないし曲がらないし、ライダーにあわせたら
ひどいセッティングになってる!こんなんじゃ俺でもタイムでない」とのこと。


そんなわけで先週日曜日にセッティングを一度完全にリセット。
今度こそライダーがバイクに合わせます!と誓って、
まずは「恐怖心を捨ててバンクさせる」練習。


ベストタイム55秒7から3秒落ちのタイムに半日苦しみながら8本パイロンのアタックを続けた結果
ようやくタイムを出したい気持ちが恐怖心に打ち勝って、
今までかすりもしなかったブーツのスライダーを摺りながら
旋回できるようになり、ベストタイムを更新できました。55秒35です。
ただ、気を抜くとすぐに57秒だの58秒だのに戻ってしまいます。


がんばらなくても56秒台がコンスタントに出たときのセッティングに比べると、乗り手にもっと高レベルの技術を要求するかわりに、うまく乗れば以前よりもよいタイムが出るようになっているみたいです。


もう1つのバージョンの8本パイロンも久しぶりに57秒02までいきました。昇格前の絶好調のときに56秒台を出して以来、57秒台に乗ることもほとんどなかったので、これはうれしい。


オフセットなど軌道をまったくコントロールできず、
パイロンに寄るのか離れるのかはマシンまかせ〜といった状態でしたが
とりあえずバンクできるようになったのでこの日の課題は達成。


Japanのときに比べればだいぶマシになってきました。


にほんブログ村 バイクブログ ライディングテクニック・スクールへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ(ランキングに参加しています。もしお気に召したら1クリックいただけると幸甚です)