10/20(水)ふじの会@富士スピードウェイカートコース


終戦まであまりにも時間が足りないので、有休をとって水曜に「ふじの会」へ。
あいにくのウェットでしたがこの日の課題は
「何が何でもフルロック」


ペースが上がってきて直線のスピードが上がってくると、
その分旋回進入時のバンクも深く、フロントブレーキも強くしなくては
いけないのに、どうしても怖くてリアブレーキに頼ってしまい、半日で2度も転倒。
何度意を決してコーナーに飛び込んでも
結局一度もブーツは摺れずに終わりました。


せっかく日曜の練習でバンク角になれてブーツのスライダーを摺りながら旋回できるようになったのに
また日和る癖がついちゃったんじゃないか、と心配になりました。、


しかし、連続270度のセクションでは、ロックをとかずにアクセルオンにつなげる練習ができました。


つまり、今日の課題もまあ達成できたのでOK。最終戦まで時間が足りない!!!!


にほんブログ村 バイクブログ ライディングテクニック・スクールへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ(ランキングに参加しています。もしお気に召したら1クリックいただけると幸甚です)