11/03(祝)自主練

火曜日。チーム練の場所が使えないのでコソ練場所に自主練習にいくと、先客が6人(笑)。部活みたいになりながら練習した。HMSの車両に乗った直後で自車両に乗るとうまく乗れないかもと思ったけれど、超乗りやすい!専用機ってかんじ!なんていいバイクなの!


HMSで一日中意識していた肩をまわすポイントを意識して8の字をやると、なんだか今までになくバイクの向きが素直に変わる気がする。いいんじゃない?!


でも調子に乗って8の字GPやったらいきなりズシャー。あまりにも一瞬だったから何か踏んで転んだと思ったのに、どうやらフロントのグリップがなくなって転んだみたい。直前まで日向だったところで8の字をやっていたときにはあまり感じなかったけれど、8の字GPのエリアは日陰になるのがはやかったので路面も冷えていたみたい。


ジムカーナやりはじめて1年以上、ずっと右ばかりに転んでいたけれど、最近は左に転ぶことも多くなった。苦手な左も積極的に攻められるようになったってことでまあいいか。


今日はあまり早く走ることを意識せずにフォームを気をつけて8の字GPをやったけれど、30秒台は出たのでほっと一安心。でもタイムをはかるとどうしてもいいかんじだったのが影を潜めて、インの肩が先行して、帳尻をあわせるためにリーンアウトでねじふせる悪い癖が出てきちゃうなぁ。


そしてびっくりだったのK嬢の回転!つい先日Mixiの動画でみたときも「めちゃめちゃうまー」と思ったけれど、今日見たらさらにうまくなっていて、最初に視界の端にとらえたときには思わずバイクを止めて二度見してしまった。バンク角が深くて速いのに、危なげがなくて安定している。しかもその直後に「もうフロントタイヤなくて怖くて回転できません〜」といってタイヤ交換していた!


スラロームがあれだけ速い上に回転があんなにうまいんじゃ、NLで本格的に参戦したらあっという間に上にいっちゃうなー。


私も気持ちだけは負けずに頑張らないと〜。


と思っていたら、転んだ時に負傷した左足の親指の痛みがどんどんひどくなってきた。立てひざつくような形で転んで上にバイクが乗っかってきたから指が反った形で上から体重がかかって捻挫したかな。右足じゃなくてよかった。左足なら当座バイクに乗るには困らないけど、うーん通勤の8cmピンヒールは無理だな・・・。


コースウォークに支障が出るのもヤだし、事務茶屋までに治りますように!


※後日注: 事務茶屋前日にマイコプラズマ感染症を発症し、1週間40度オーバーの熱、その後も2ヶ月点滴生活が続き、事務茶屋、J杯、近畿大会を欠場することとなりました。


にほんブログ村 バイクブログ ライディングテクニック・スクールへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ(ランキングに参加しています。もしお気に召したら1クリックいただけると幸甚です)